北海道

【2020.9北海道旅行5日目】帯広滞在ー六花亭 帯広本店ー札幌移動

北海道旅行1日目

北海道旅行2日目

北海道旅行3日目

北海道旅行4日目

北海道旅行6日目

北海道ホテル帯広で朝食

北海道旅行5日目も昨日に引き続き北海道ホテル帯広の朝食からスタート。

昨日は8:30頃に朝食会場へ行き混んでいたので少し早い8時過ぎに朝食会場へ。

北海道ホテル帯広 朝食会場 待ち

昨日より混んでいました…

北海道ホテル帯広の朝食会場で人が並んでいるのを初めてみました。

朝食会場のバード・ウォッチ・カフェが満席で私が昨日利用できなかったことを知っているスタッフが受付けにいて、今日はバード・ウォッチ・カフェがいいですねと提案してくれました。

覚えてくれていたことに感激しつつ、空いている方でいいことを伝え昨日と同じ「和食 六郎」の部屋へ案内されました。

昨日は中庭の見えるいい席でしたが、今回は個室になっているさらに良い席でした。

北海道ホテル帯広 朝食会場 和食六郎 個室

昨日は洋食を頼んだので今日は和食をお願いしてドリンクバーからいつものよつ葉牛乳を頂きます。

北海道ホテル帯広 朝食 よつ葉牛乳

窓から内庭も一望でき部屋も完全に個室になっているので落ち着いて食事ができます。

北海道ホテル帯広 朝食会場 和食六郎 個室2 北海道ホテル帯広 朝食会場 和食六郎 個室3 北海道ホテル帯広 朝食会場 和食六郎 個室 景色

牛乳を飲んで待っていると料理が到着。

北海道ホテル帯広 朝食 和食

北海道ホテル帯広の和食は初めて頂きましたが、豚肉と玉ねぎを蒸した料理が特においしかったです。

北海道ホテル帯広 朝食 和食 豚肉玉ねぎ蒸し
北海道ホテル帯広 朝食 和食 納豆立派な納豆も

食後は昨日と同じように十勝ホワイトコーヒーを頂きましたが、昨日はホットだったので今朝はアイス。

北海道ホテル帯広 朝食 十勝ホワイトコーヒー アイスとにかく美味しい!

おいしかった朝食を終えて部屋の荷物を片付けた後はフロントでチェックアウト。

北海道ホテル帯広 フロント チェックアウト

快適だった2日間の北海道ホテル帯広生活とも今日でお別れです。

少し寂しいですが帯広へ来た時はまた利用したいと思うホテルです。

六花亭 帯広本店

公式サイト:六花亭

今日は昨日夕食を一緒に食べた人とお昼を一緒に食べるまでは特に予定がないので、今まで帯広に来て一度も寄ったことのなかった六花亭の帯広本店へ。

六花亭本店 帯広 建物外観 六花亭本店 帯広 入り口

平日の10時過ぎに行ったので駐車場にはまだ空きがありました。

六花亭本店 帯広 駐車場

店内に入ると多くの人が買い物をしています。

六花亭本店 帯広 店内風景

購入した商品を食べられるスペースも設置されています。

六花亭本店 帯広 店内 フードスペース

店内を見ていると駐車場の反対側にある平原通沿いにも入り口がありました。

六花亭本店 帯広 平原通 入り口

六花亭帯広本店の喫茶室

2Fの喫茶室ではチョコレートとレーズンの混ざったアイスクリームをビスケットでサンドした帯広本店オリジナルの「マルセイアイスサンド」と、クリームをサクサクのパイで包んだ「サクサクパイ」を頂きました。

六花亭 帯広本店 喫茶室 注文料理

今回利用した喫茶室と同じフロアにはお得意様向けラウンジの「極楽」があるようなので、次回来た時には利用したいと思います(食べ放題)

六花亭 帯広本店 お得意様ラウンジ ラウンジ極楽
六花亭 帯広本店
北海道旅行で六花亭帯広本店の限定メニューを味わってきました https://photoroamer.jp/2020-hokkaido-trip-day5/ 六花亭帯広本店のアクセスと駐車...

知人宅で昼食

六花亭で美味しいスイーツを堪能した後は昨日夕食を一緒に食べた人のお宅へ訪問。

途中、スーパーで簡単な食べ物を購入。

帯広 知人宅 昼食 スーパー

自宅でお昼を一緒に食べながらお互いの近況や仕事のことなど、他愛のないおしゃべりをしながらゆっくり過ごしました。

14時頃に用事を済ませるために市役所やホームセンターなどへお出かけ。

帯広市役所
帯広 ホームセンターもう薪が売られています

その後は再び自宅へ戻り17時頃まで話しをしつつ、また来年来ることを約束して別れました。

帯広から札幌へ

天気が悪いこともあり17時には周囲も暗くなっていたので高速道路の道東・道央自動車道「音更帯広IC〜北郷IC」を利用。

安全第一に途中のPAでこまめに休憩。

道東自動車道 占冠PA占冠PA
道央東自動車道 輪厚PA輪厚PA

札幌での宿泊地は北海道旅行1日目と同じプレミアホテル中島公園札幌。

ホテルレビューのことを考えると1泊目と違うホテルにした方が絶対に良かったのですが、なぜか同じホテルを予約していました。

運転で疲れていたのでホテル内の撮影をする必要がなく結果的には同じホテルで良かったのですが、なるべく多くのホテルに宿泊しようと反省。

高速道路を降りた後はナビを頼りによく分からない細い裏道をあちこち曲がりつつ、目的地のプレミアホテル中島公園札幌には21時頃に到着しました。

帯広の人に無事ホテルへ到着したことを連絡し、夕食は北海道旅行初日と同じセイコマートでパスタやポテトなどを購入(写真は撮り忘れ)

夕食を食べながら明日の予定をチェックしていると北海道旅行も気づけば明日が最終日。

荷物のパッキングやパソコン作業をして1時過ぎに寝ました。

プレミアホテル中島公園札幌
プレミアホテル中島公園札幌の朝食から部屋の様子まで宿泊レビュープレミアホテル中島公園札幌に宿泊して感じた良かった点や悪かった点をありのままに紹介しています。 プレミアホテル中島公園札幌が気になる人や札幌エリアで宿泊を考えている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。...
2020北海道旅行5日目
  • 経費合計:10,185円
    ・食事代:1,408円
    ・お土産代:7,777円
    ・駐車場代:1,000円
  • 移動距離:216km
2020北海道旅行 レンタカー 4日目到着時 2020北海道旅行 レンタカー 5日目到着時

北海道旅行1日目

北海道旅行2日目

北海道旅行3日目

北海道旅行4日目

北海道旅行6日目