MENU
カテゴリー

2020年9月北海道旅行6日目|札幌ー新千歳空港ー羽田空港

2020年9月北海道旅行6日目 アイキャッチ画像

前日の旅行

【この記事を書いた人】
目次(クリックでジャンプ)

プレミアホテル中島公園札幌で朝食

北海道旅行最終日は初日に泊まったプレミアホテル中島公園札幌の朝食からスタート。

初日に宿泊した時と同じように前日に朝食時間を申請するシステムだったので、朝1番の時間で申請した7時頃に朝食会場へ。

プレミアホテル中島公園札幌 朝食会場

初日にいた同じスタッフの方に席へ案内してもらいましたが、朝一だったので誰も朝食会場にはいませんでした。

プレミアホテル中島公園札幌 朝食会場 1番

初日はご飯にしたので今回はパンをお願いしましたが、パンがサクサクになるまでトースターで焼いてくれました。

プレミアホテル中島公園札幌 朝食メニュー

おかずは初日と同じでしたがおいしかったので大満足。

食後はコーヒーサーバーのカフェラテを頂きデザートを待機。

プレミアホテル中島公園札幌 朝食 カフェラテ

初日はティラミスだったなーとドキドキしながら待っていると今回はフワフワのチーズケーキとフルーツ。

プレミアホテル中島公園札幌 朝食 デザート

ケーキもフルーツも美味しく頂きました。

甘いものを食べているだけで幸せです。

マサユキ

初日のティラミスもおいしかったです♪

プレミアホテル札幌中島公園 朝食 デザート

朝食会場に来ている人を見ているとコロナ対策で全ての人が対面にならない座席配置になっています。

プレミアホテル中島公園札幌 朝食会場 コロナ対策

朝食後は部屋に戻り帯広の人からもらった段ボールに六花亭で買ったお土産や小型三脚、衣類など郵送するものをパッキング。

全ての準備を終えて朝食会場の入り口でもらったコーヒーを飲もうとしたところ蓋が閉まっておらずコーヒーがズボンに。

プレミアホテル中島公園札幌 コーヒーこぼす
写真を撮ってる場合ではないですね…

コーヒーを入れてから時間が経っていたのでそれほど熱くありませんでしたが、送る荷物に入れたズボンを取り出し着替え。

マサユキ

よくこういう失敗をやります…

フロントでチェックアウトの手続きをして北海道の快適なホテル生活とお別れ。

千歳郵便局でお土産発送

2020年9月北海道旅行6日目 アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マサユキのアバター マサユキ 〜フォトロマ〜

脱サラ後サイト運営で生計を立てながら撮影放浪旅を続ける「フォトロマ」として活動中。現在は47都道府県を車中泊で回る【車中泊で日本一周ひとり旅】へ出発中

目次(クリックでジャンプ)