MENU
カテゴリー

ホテル日航大分オアシスタワー|駐車場詳細や朝食、周辺情報を紹介

ホテル日航大分 アイキャッチ画像
マサユキ

母の地元である九州へ行った時に立ち寄った大分県。

大分駅から歩いて10分ほどの場所にあるホテル日航大分へ宿泊した時の様子を紹介します。

九州のホテル

【この記事を書いた人】
目次(クリックでジャンプ)

ホテル日航大分へのアクセス・駐車場

• ホテル住所:大分県大分市高砂町2-48
  • アクセス:
    ・JR大分駅から徒歩約10分/タクシーで2〜3分
    ・九州横断自動車道大分ICから市街地方面へ約7分

ホテル日航大分にはホテル地下にある宿泊者専用の駐車場と提携している5ヶ所の計6ヶ所の駐車場があります。

駐車場1:ホテル地下1階駐車場

• 住所:大分県大分市高砂町2番33号
  • 駐車台数:24台
  • 駐車料金:1,500円/泊(One Harmony会員 1,000円/泊)

駐車場2:大分県総合文化センター地下2階駐車場

• 駐車台数:36台

ホテル日航大分の様子

フロント・ロビー

ホテル日航大分のフロント・ロビーは吹き抜けの解放感ある作りになっています。

天井にはプロジェクションマッピングなのか綺麗なデザインの模様が映し出されています。

フロント横では荷物の郵送もできるので旅行中に増えた荷物を自宅の埼玉へ送りました。

セキュリティ付きのエレベーター

ホテル日航大分では18F・19Fがセキュリティフロアになっています。

エレベーターで18F・19Fへ行く時にはルームカードをエレベータにかざす必要があります。

セキュリティ面でも安心して利用することができます。

コンビニ(ファミリーマート)

ホテル日航大分は大・中ホールのある「iichico総合文化センター」や
「NHK大分放送局」などオフィスや商業施設が一体になった「OASISひろば21」の中にあります。

引用:OASISひろば21HP

OASISひろば21の中にあるオアシスモール1Fにはファミリーマートが入っており、ホテル宿泊中に喉が渇いた時など気軽に行くことができとても便利でした。

ホテル日航大分とオアシスモールも建物内で繋がっているので雨の日も濡れることなくコンビニへ行くことができます。

ホテル日航大分で宿泊した部屋

ホテル日航大分ではセキュリティフロアの18F・19Fにあるデラックスツインルームに宿泊しました。

引用:ホテル日航大分HP

部屋の様子

部屋からの眺め

ホテル日航大分の部屋か見える景色は山から登る朝日や夜の夜景など素晴らしい眺めでした。

アメニティ

エクスペディア ロゴ

ホテル日航大分の朝食(朝食会場:セリーナ)

ホテル日航大分の朝食は建物2Fにあるレストラン「セリーナ」で頂きました。

朝食会場へ行く時はチェックイン時にもらった朝食券を持っていきます。

朝食会場では食事中のカードを出しておけば食器を片付けられないのでゆっくり食事を楽しむことができます。

朝食は自分の好きなものを自由に取っていくバイキング形式で宿泊した2日間美味しい朝食を頂きました。

自分で操作して出すソフトクリームの機械がとても面白く、ソフトクリームの味も最高でした!

マサユキ

ホテル日航熊本の朝食で食べたアイスや大分へ来る途中に「道の駅阿蘇」で食べたソフトクリームも驚くほど美味しかったです。
九州は隠れた美味しいソフトクリームの穴場スポットかもしれません。

道の駅阿蘇のソフトクリーム屋さん
ビックリするくらい濃厚で美味しい♪

ホテル日航大分から徒歩10分圏内を散歩

トキハ本店で買い物

住所:大分市府内町2-1-4

1935年に創立した大分の老舗デパートで大分県内に複数店舗を構える「トキハ」

その本店である大分駅から徒歩10分ほどの場所にある「トキハ本店」へ行ってきました。

地下駐車場には複数の立体駐車場があり何とも言えない雰囲気が漂っています。

デパートの入り口へ行くと開店前からたくさんの人が待っています。

フロアガイドを見るとたくさんのお店が入っていることが分かります。

久しぶりに見た公衆電話もあります。

開店後は店内をふらふら見て回りましたが母はトキハ本店に来たのは〇〇年ぶりと懐かしがっていました。

2Fもあるスタバ。いいですね。

この後は通りから見えた大分駅方面にある高層ビルへ行きました。

大分駅「JRおおいたシティ/アミュプラザおおいた」

大分駅には「JRおおいたシティ」という大きな複合施設があります。

引用:JRおおいたシティ

その中に様々なショップの入っている「アミュプラザおおいた」というショッピングモールがあり姪っ子のお土産を購入。

1階には全国どこへ行っても同じコーヒーが飲めるありがたいお店もあります。

JRおおいたシティの中でも一際目立つ高層ビルがJR九州ホテルが運営する「ブラッサム大分」

引用:ブラッサム大分HP

屋上には地上80mから大分の街並みを見渡せる屋上露天風呂があるようで、どんな眺めを楽しめるのか気になります。

今度大分へ来た時は宿泊してみたいと思います。

まとめ

大分駅から歩いて10分ほどの場所にあるホテル日航大分へ宿泊した時の様子について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

部屋からの素晴らしい眺めやおいしい朝食など大満足のホテル泊になりました。

大分へ行く機会のある人は、ぜひ利用してみて下さい。

ホテル日航大分 アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マサユキのアバター マサユキ 〜フォトロマ〜

脱サラ後サイト運営で生計を立てながら撮影放浪旅を続ける「フォトロマ」として活動中。現在は47都道府県を車中泊で回る【車中泊で日本一周ひとり旅】へ出発中

目次(クリックでジャンプ)