MENU
カテゴリー

2022年の師走にやったこと

2022年師走
マサユキ

気がつけば2022年も師走に入り今年もあっという間に終わり。

2022年の終わりやったことを備忘録がわりにまとめておきます。

【この記事を書いた人】
目次(クリックでジャンプ)

いらない雑誌の売却

以前にスキャンスナップで自炊しほぼ全ての書籍は電子化しました。

家の中を整理するとまだ雑誌が残っており再びスキャンスナップで自炊することも考えましたが時間もなく売ることに。

近所のブックオフへ売りに行くことも考えましたがネットで調べると買取王子というネットで全て完結するサービスがあることを知り利用しました。

DELLのPCをリサイクル

使わなくなりクローゼットの中にしまっていたDELLのPC。

いつか使うと保管していましたが1年以上使っていないものは今後も使わないと、思い切ってリサイクルへ出すことに。

DELLのリサイクル方法を調べると思っていたより簡単にリサイクルすることができました。

電子昇降デスクの購入

昨年末に経験したギックリ腰。

今年の年末に再び腰を痛め椎間板ヘルニアとなり、少しでも腰の負担を減らそうとAmazonのブラックフライデーに人生初の昇降デスクを購入。

今までの机は20年以上使っていたので愛着もあり天板だけは廃棄せず保管しておきます。

タントの雪乃さんを初めての車検へ

気がつけば【車中泊で日本一周ひとり旅】の相棒であるタントの雪乃さんを福島で購入してから2年。

雪乃さんを初めての車検へ出しタイヤやバッテリーなど諸々の部品を交換。

これで来年からの車中泊旅も万全です。

マサユキ

来年2023年は【車中泊で日本一周ひとり旅】を完結する予定です。

2022年はなにかと出費の多い師走で来月のカード請求が少し怖い…

2022年師走

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マサユキのアバター マサユキ 〜フォトロマ〜

脱サラ後サイト運営で生計を立てながら撮影放浪旅を続ける「フォトロマ」として活動中。現在は47都道府県を車中泊で回る【車中泊で日本一周ひとり旅】へ出発中

目次(クリックでジャンプ)